サマーウォーズ


allcinemaのデータ
アニメ映画『時をかける少女』で一躍有名になった、細田守監督の最新作。今回は完全オリジナル作品です。
演出やテンポが良いので、ダレること無く最後まで一気に見れてしまいます。
私が好きなのは、お婆ちゃんが大活躍するシーン。お婆ちゃん子にはたまらないです(笑)。
ただ、この作品を見る時にはなるべく頭を空っぽにして見た方が良いと思います。というのも、電脳世界関連の話や表現に色々と穴が有るので、気になるとずっと気になってしまうと思います。
まあ、ちゃんとやろうとしたらそれだけで映画の尺をかなり使ってしまうし、そもそもそんなことをしたら完全オタク向けになってしまうので、こうなってしまうのは仕方ないのかもしれません。でも、もう少し上手く出来なかったのだろうか……
あと最後の山……それはまあ、いいか。
突っ込み所は多々あれど、総合的にはとても大好きな映画です。是非。
・パンフレット 700円
90点(100点満点)
監督は勿論の事、メインキャスト4人、キャラデザ脚本その他諸スタッフのインタビューに加えて細かいキャラのプロフィールや声優紹介まできちんと載っている上に価格もかなり抑え目。かなりの良パンフと言えるでしょう。
サイズがやや小さいので、あと100円安ければなと言う事で90点で。家族全員の声優のインタビュー載せろと言うのは酷な話ですよね(笑)。