アマルフィ 女神の報酬


allcinemaのデータ
フジテレビ開局50周年記念として、織田裕二を起用してオールイタリアロケで撮影された作品。
最近ありがちな人気ドラマの続編や人気小説を原作としたものでは無く、完全オリジナル作品です(脚本が小説家の真保裕一なので、ノベライズが先行して発売されてはいますが)。
細かい荒に目を瞑れば、イタリアの美しい町並みとテンポの良いストーリーを楽しめる良く出来た娯楽作品です。個人的にはもう少し犯人探しをさせて貰いたかったのですが(一番怪しい奴がそのまま犯人ってどういうことだ^^;)、まあ「そういう作品じゃない」ということにしておきましょう。
・パンフレット 600円
70点(100点満点中)
価格も安くてサイズも大きくてデザインも良くて出演者(4人+サラ・ブライトマン)とメインスタッフのインタビューまで載っているのに何が不満なのかというと、外国人の役者の紹介が(サラ・ブライトマン以外)一切載っていない、ということなんですね。
チョイ役の日本人の紹介が載っているのに、出ずっぱりの刑事役の役者のそれが無いというのはどうにも納得できません。いや、需要が無いから載ってないというのは分かるのですが、やっぱり小さくても良いから今までどんな役をやってきたのか等を知りたかったので。
別に外人とかどうでも良いわって人には100点満点の良パンフです。